元ゼクシィ編集長のブログ

10が3つ並ぶ日

2010.10.8 11:22

三連休の明後日、10月10日は、

2010年10月10日と「10」が3つ並ぶ日です。

10時スタートなら4つ、10時10分スタートなら5つ並ぶ特別な日になります。



ゾロ目の日って結婚式では覚えやすいからか好まれるんですよね。

平成10年10月10日もとんでもなく結婚式が多かったんです。

私もこの日は東京の帝国ホテルで友人の結婚式に参列していまして、

同じテーブルの友人は2件の掛け持ちで、同じ会社の先輩は

3件の掛け持ちだって言っていました。

数年後にあるホテルのマーケ担当者から、

「平成10年の10月の実績はやたら良いんだけど、どうして?」

って電話掛かって来たことを思い出しました。

今年も大安だから、すごいことになってるんだろうなぁ~~~~。

ウエディングについてComment(0)

トラックバック

トラックバックURL

コメントはまだありません。

コメント

コメントをどうぞ

トップへ戻る