元ゼクシィ編集長のブログ

プロフィールビデオ写真のバリエーションが増えてきました。

2009.10.14 11:22

最近、お客さんのプロフィールビデオの写真のバリエーションが増えてきました。

たとえば、↓のように集合写真の自分に○をつけたり。

0-15-2



プロフィールビデオの写真って自分以外の方はどれが新婦かなどかわかりづらいですよね。

あとは、↓こんな風に写真に直接、文字を書いたりと。

プロフィールビデオ・エンドロールビデオを楽しくするために

ちょっと一工夫していますね。

0-19-2

●やり方はカンタンです。

◆windowsPCの場合、

フォルダに入っている、写真をダブルクリックします。

photo_修正1

そうすると↑こんな風に表示されるはず。

↓次に右下のこのマークをクリック

photo_修正2

↓ここをクリックすると写真を編集できるようになります。

photo_修正3

左上のボタンで筆になったり、ぼかしを入れる、文字を書くなど

左下の色パレットでカラーの選択ができます。

色々試して遊んで見て下さい。

photo_修正4

↑文字を書くときは「A」をクリックして、太さ・カラーを選んで

直接マウスで書けるんです。

そして、保存をすればそのまま写真として使えます。

保存はファイル名を変更しないとオリジナル写真がなくなりますから注意です。

こんな風にちょっと工夫をすると、ますます楽しいプロフィールビデオや

エンドロールビデオになっちゃいます。

手間もかからないし、彼に頼めばすぐに教えてくれるはずです。

では、頑張って!!

「WEB de 自作」テクニックComment(0)

トラックバック

トラックバックURL

コメントはまだありません。

コメント

コメントをどうぞ

トップへ戻る