元ゼクシィ編集長のブログ

プロフィールビデオのテクニック

2010.9.7 11:22

13

プロフィールビデオの数ある映像を素敵にする「テクニック」の中でも

ゲストのためのテクニックを紹介します。

おふたりの小さい頃の写真の中には、

小学校の入学式や卒業式、部活動の全員写真など

集合写真が含まれると思います。



その集合写真をそのまま使うと、当日にゲストは、

どれが新郎?新婦?

と探しきれない間に次の写真にスライドしてしまうということになっちゃいます。

そんな時は,写真を必ずトリミング(切り取る)をして、

できるだけ写したい顔を大きくすることをして下さい。

↓の写真は中学の頃でしょうが、

小さい頃の写真は本人を探すのさえ大変ですが、

こんなにも小さくて人数がいっぱいいたらゲストは探せませんよね。

13

そこで、↓のように新郎の顔だけ大きくトリミングしてみました。

13

これなら真ん中にど~~んといますから新郎ってすぐにわかりますよね。

こんな風に写真をちょっと加工するだけで

当日のゲストが見やすくなって盛り上がりも変わってきます。

ショータイムは何度でも編集無料ですから、プレビューで見てみて、

見づらいなぁって思った写真はどんどんトリミングして見て下さい!!

「WEB de 自作」テクニックComment(0)

トラックバック

トラックバックURL

コメントはまだありません。

コメント

コメントをどうぞ

トップへ戻る