元ゼクシィ編集長のブログ

サッポロコレクションに行ってきました

2010.4.30 11:22

dress

昨日の4/29に札幌では大きなファッションイベントの

サッポロコレクションがありました。

TOKYO GIRLS COLLECTIONの札幌版ですね。



モデルさんでは、山田優さん、藤井リナさんはじめ、

有名雑誌のモデルさんがたくさん来ていました。

サッポロコレクションの詳細はこちらより

その中でウエディングドレスのファッションショーもあって、

視察かねて行ってきました。

最近は、エビちゃんやモエちゃんはじめ、ベッキーや香里奈さんもウエディングドレスの

デザインやキャラクターとなっていますよね。

今回のファッションショーにもそういうドレスがいっぱい出ていました。

写真の通り少し距離があったので、ディテールまでわかりませんが、

ふんわり系でかわいい系のドレスが多かったです。

ウエディングドレスってみなさんも一番興味があって、悩まれているアイテムだと

思います。

ここでドレス選びのワインポントアドバイスを!!

仕事柄、たくさんのモデルさん、本物の新婦さんを見てきましたが、

ドレス選びの基本として、

1.サイズがぴったりであるドレスであること、

2.着たいドレスより似合うドレスを選ばれること

この2つが基本かなぁって思います。

ウエディングドレスは、1着1着微妙にサイズが違います。

また、新婦さんの体型も一人ひとり違います。

背の高い方、低い方、顔の丸い方、卵形の方、肌の色もちがいますよね。

だから、たくさんのドレスを試着して、ぴったり合うドレス・似合ってるドレスを

セレクトして頂ければと思います。

彼氏やお姉さんや妹さんといった客観的な判断ができて、似合っていないときに

「それは似合ってないよ」と正直に意見してくれる方と一緒にドレス選びすることも

大切です。

また、ドレス選び中はテンションが上がっていますから、

写真をきちっと撮って、家に帰ってから冷静になった時にもう一度

みんなで感想を言い合って決めるのもいいかと思います。

挙式から披露宴全てだと4~5時間もドレスを着ます。

動きづらい、体にフィットしていないと本当に辛いですから・・。

素敵なドレスにめぐり合って下さいね。

ウエディングについてComment(0)

トラックバック

トラックバックURL

コメントはまだありません。

コメント

コメントをどうぞ

トップへ戻る