元ゼクシィ編集長のブログ

さっぽろ雪まつり

2010.2.5 12:58

 

DSC00016

今日から、恒例のさっぽろ雪まつりが開幕しました。

「ソルトウエディング」は札幌市内の大通り公園のすぐ近くにあるので、

昼休みにちょっとだけのぞいてきました。



大通り10丁目には「ちびまるこちゃん」の雪像があって混雑していました。

曲面や曲線をたくみに使って本当にリアルに出来上がっています。

今年の札幌は本当に寒くて、今日も最高金がマイナス7度!!

大通り会場はすべてみようとすると1時間以上かかるんですが、

この寒さで1時間以上外にいるとなると相当な防寒が必要ですから、

これから来札する方はそれなりの防寒服でいらして下さい!!

ベストな格好

スキー服、耳が隠れる帽子、下はタイツ、中はヒートテックにフりース、

そしてカイロを腰や背中に貼っているのがベストかな・・・。

室内に入ると汗がでるくらいですが・・・・。

日々雑談Comment(0)

トラックバック

トラックバックURL

コメントはまだありません。

コメント

コメントをどうぞ

トップへ戻る