元ゼクシィ編集長のブログ

秋到来。

2013.9.19 19:21

みなさん、こんにちは。
9月も半ばを過ぎ、夜は上着がないと肌寒い季節になりました。
街路樹の色合いにも変化が感じられる今日この頃、
札幌は一足早く秋本番を迎えております。

こちら「プロフィールビデオ WEB de 自作」の姉妹サイト、
「ソルトウエディング 結婚報告はがき」が秋仕様になりました。
サマーシーズンの明るく爽やかだったイメージから、
シックな色合いで落ち着いた雰囲気に変身しております。

photo
http://hagaki.saltwedding.jp/

デザインカタログの中でも【2013秋の新作コレクション】は、
秋のブライダルシーズンにぴったりのラインナップ。
きっとお気に入りのデザインを見つけていただけると思います。
もちろん、季節を問わないおしゃれで個性的なデザインや、
リゾート感溢れるデザインも通年でお選びいただけますよ☆

たくさんの想い出がひとつに重なる結婚式、
プロフィールムービー共々、どうぞ宜しくお願い致します♪

続きを読む

お知らせComment(0)

たまには休憩。

2013.8.26 10:57


ここ数日、全国的にお天気が不安定ですね。

こちら札幌でも、雨が降ったりやんだり、晴れたり曇ったり…

気温の変化も激しく、夏風邪を引いている人も増えています。


特に結婚式準備中でお忙しいお二人は、

その疲労から、体調を崩される事がとても多いのです。

ご自分で気づかないうちに無理をしていませんか?


結婚式直前は、体力面はもちろん、

精神面でもデリケートになりやすい時期です。

ちょっとした事がきっかけで高熱が出る、なんて事も。

期日のある作業を終え、おおよその準備が整ったら、

ここは思い切って、のんびり休憩を取ってみませんか?


ひとりで映画を観たり、友達とドライブに出かけたり、

自分の気持ちを解放してあげる事って、とっても大切です。


あとは、美味しいものを食べて、ぐっすり眠る!

これだけで、「準備期間に出来た吹き出物が消えた!」

という方が、結構いらっしゃいました。

cafe


お二人にとって一生で一度の大切な結婚式。

当日をとびきりの笑顔で迎えられるよう、

自分の心と体に元気を入れてあげましょう!

続きを読む

ウエディングについてComment(0)

夏期休暇のお知らせ。

2013.8.12 16:29

みなさん、夏のイベントは楽しんでいますか?
暦の上では立秋を過ぎておりますが、まだまだ暑い日が続きそうですね。

誠に恐れ入りますが、プロフィールビデオ WEB de 自作では、
8月14日(水)から8月18日(日)まで、夏季休暇とさせて頂きます。

●制作対応について
上記期間は、ビデオ制作、完成品の発送等出来かねますので、ご了承ください。


●お問合わせメールについて
8月13日(火)以降に送信されたメールについてのご回答は、
8月19日(月)以降、順次ご回答させていただきますので、ご了承ください。


●お問合わせのお電話について
お電話によるお問合わせにつきましては、上記期間不通となりますので、ご了承ください。


お忙しいところご不便をお掛けしますが、何卒ご了承くださいませ。

お盆期間はお仕事に行かれる方も、待ちに待ったお休みという方も、
熱中症にはくれぐれも気をつけて、暑い夏を一緒に乗り切りましょう!

続きを読む

お知らせComment(0)

エンドロールの効果

2013.8.5 10:34

二人の生い立ちを紹介するプロフィールビデオに続いて、

ここ数年ですっかり定番となったのが、エンドロールビデオ。

ご両親や当日参加してくださったゲストのお名前が、

映画のエンドロールのように次々と流れてゆく映像演出です。

ゲストとして目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。



エンドロールビデオを作る理由はいくつかあります。

パーティの最後を盛り上げ、感謝の気持ちを伝えること。

参加してくださった皆様との一体感を作り出す事、などなど。

でも実は他にもちょっとした働きがあるのです。

EN_sweet2


皆様の拍手に包まれて、お二人が退場した後、

会場の外ではすぐにゲスト送迎の支度が始まります。

これが結構バタバタ大急ぎなのですが。。。



ここで締めくくりのエンドロールビデオを流すことにより、

貴重な時間の余裕が生まれます。

お見送り開始までの数分間、お二人は準備を整え一呼吸。

ゲストの方々は、宴終盤の興奮を途切れさせる事なく出口へと向かいます。

退場とお見送りを繋ぐちょっとした「間」ではありますが、

エンドロールがもたらす効果は案外大きいのです。



エンドロールはいらないかな?と考えている皆様、

プロフィールビデオ WEB de 自作なら、なんと!15,000円で制作可能!

素敵なパーティーの締めくくりとして大活躍の演出、

是非、もう一度検討してみてくださいね。

続きを読む

ウエディングについてComment(0)

小さな奇跡。

2013.7.29 10:43

先日、所用で札幌市内某ホテルの近くを歩いていると、
ウェディングベルの音が聞こえてきました。
「お!結婚式やってる!」と思わず足を止めたところ、
色とりどりのバルーンが風に乗って空に舞い上がりました。

青空に吸い込まれてゆくバルーンを目で追いかけてゆくと、
そこには、ゆったりと空を飛ぶ日本でただ1機の飛行船が。。。

青空とバルーンと飛行船、
結婚式で起こる小さな奇跡のお裾分けをいただきました。

sky

あの日、札幌でバルーンリリースをされたお二人、
ステキな景色をありがとうございます。
幸せになってくださいね。

続きを読む

未分類Comment(0)

Page 1 of 3412345»102030...Last »

トップへ戻る